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掲示板・アンケート・ボードで現場のコミュニケーションを活性化!

シナジーHR 意見とは?
商品のアイデアから働き方の意見まで、
働く社員の声を簡単に集めることができる社内クラウドです。
シナジーHR サンクスとは?
サンクスカードをクラウド上で運用し、社内の感謝・褒めるを可視化、
働き甲斐の醸成をサポートするコミュニケーションツールです。

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シナジーHR 面談とは? 1on1や定期面談などの社内面談を見える化し、 メンバー個々の育成をサポートする社内面談管理クラウドです。
シナジーHR は多くのお客様にご利用いただいております

社員の意見、本音を
クラウドで収集

シナジーHR意見は、社員の声を簡単に集めることができる社内クラウドです。

商品のアイデアから働き方の意見まで、働く社員の声を簡単に収集できます。
意見収集のために会議を開いたり、アンケート用紙を配って回収したりする手間を大幅に軽減できます。

シンプルなシステムなので、導入の手間や複雑な操作も無く、簡単にご利用いただけます。

社員の意見、本音を
クラウドで収集

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商品のアイデアから働き方の意見まで、働く社員の声を簡単に収集できます。
意見収集のために会議を開いたり、アンケート用紙を配って回収したりする手間を大幅に軽減できます。

シンプルなシステムなので、導入の手間や複雑な操作も無く、簡単にご利用いただけます。

社員の意見、本音を
クラウドで収集

シナジーHR意見は、社員の声を簡単に集めることができる社内クラウドです。

商品のアイデアから働き方の意見まで、働く社員の声を簡単に収集できます。
意見収集のために会議を開いたり、アンケート用紙を配って回収したりする手間を大幅に軽減できます。

シンプルなシステムなので、導入の手間や複雑な操作も無く、簡単にご利用いただけます。

目的に合わせて3つの機能を
活用できます!

目的に合わせて3つの機能を
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掲示板機能

-

例えばこんなお悩みに…

職場内の細かいルールやノウハウを口頭や張り紙で共有しても、ルールを常に把握できている従業員とそうでない従業員が出てきてしまい困っています…
ルールやノウハウを把握している従業員に毎日のように質問や相談が寄せられてしまい、その従業員が本来担当するべき業務が圧迫されてしまっています。

例えばこんなお悩みに…

職場内の細かいルールやノウハウを口頭や張り紙で共有しても、ルールを常に把握できている従業員とそうでない従業員が出てきてしまい困っています…
ルールやノウハウを把握している従業員に毎日のように質問や相談が寄せられてしまい、その従業員が本来担当するべき業務が圧迫されてしまっています。

ナレッジの共有・蓄積が簡単に!
社内Q&Aや技術ノウハウ備忘録として

社内のナレッジが属人化してしまうと、同じ質問が何度も発生してしまい、情報を把握している社員の所在次第では問題が未解決のまま時間が過ぎてしまうため、生産性の低下に繋がってしまいます。
掲示板機能では社内のルールや議事録など、分散されたナレッジを簡単に共有できます。些細な疑問もコメントとして投稿することで、社内Q&Aとして活用できます。

例えばこんなお悩みに…

職場内の細かいルールやノウハウを口頭や張り紙で共有しても、ルールを常に把握できている従業員とそうでない従業員が出てきてしまい困っています…
ルールやノウハウを把握している従業員に毎日のように質問や相談が寄せられてしまい、その従業員が本来担当するべき業務が圧迫されてしまっています。

多様な意見の収集で、社内ルールの見直しにも活用

1つのトピックに対して、コメントという形で意見や質問をツリー形式で蓄積できるため、社内ルールに対する多様な意見を収集することができます。投稿する側はいつでもどこでも意見投稿ができるため、テーマに対する検討・考察を深める目的でも活用できます。
議事録のように利用することで、確立していない社内ルールも社員の声を取り入れながら検討することが可能です。

誰でも簡単に掲示板を作成

掲示板のタイトルや説明文、参加者や開催期間(意見の募集期間)を誰でも簡単に設定できます。
会社全体への連絡事項を共有したい社員はもちろん、特定の技術・ノウハウについてのナレッジを共有したい社員、新たにルール作りをしたいと考えている社員など・・・社員の自発的な意見交換を促進できます。

意見ツール導入後…

従業員の「困ったら〇〇さんに聞けばいい」という意識が改善され、不明な点はまず掲示板に書いていないか確認する習慣が定着しました!情報がクラウド上にまとまっているので、とても便利です。
「〇〇さん」の業務負担も軽減することができ、全ての社員が働きやすい環境づくりに役立っています!

ナレッジの共有・蓄積が簡単に!
社内Q&Aや技術ノウハウ備忘録として

社内のナレッジが属人化してしまうと、同じ質問が何度も発生してしまい、情報を把握している社員の所在次第では問題が未解決のまま時間が過ぎてしまうため、生産性の低下に繋がってしまいます。
掲示板機能では社内のルールや議事録など、分散されたナレッジを簡単に共有できます。些細な疑問もコメントとして投稿することで、社内Q&Aとして活用できます。

意見ツール導入後…

従業員の「困ったら〇〇さんに聞けばいい」という意識が改善され、不明な点はまず掲示板に書いていないか確認する習慣が定着しました!情報がクラウド上にまとまっているので、とても便利です。
「〇〇さん」の業務負担も軽減することができ、全ての社員が働きやすい環境づくりに役立っています!

多様な意見の収集で、社内ルールの見直しにも活用

1つのトピックに対して、コメントという形で意見や質問をツリー形式で蓄積できるため、社内ルールに対する多様な意見を収集することができます。投稿する側はいつでもどこでも意見投稿ができるため、テーマに対する検討・考察を深める目的でも活用できます。
議事録のように利用することで、確立していない社内ルールも社員の声を取り入れながら検討することが可能です。

誰でも簡単に掲示板を作成

掲示板のタイトルや説明文、参加者や開催期間(意見の募集期間)を誰でも簡単に設定できます。
会社全体への連絡事項を共有したい社員はもちろん、特定の技術・ノウハウについてのナレッジを共有したい社員、新たにルール作りをしたいと考えている社員など・・・社員の自発的な意見交換を促進できます。

意見ツール導入後…

従業員の「困ったら〇〇さんに聞けばいい」という意識が改善され、不明な点はまず掲示板に書いていないか確認する習慣が定着しました!情報がクラウド上にまとまっているので、とても便利です。
「〇〇さん」の業務負担も軽減することができ、全ての社員が働きやすい環境づくりに役立っています!

アンケート機能

-

例えばこんなお悩みに…

現在、アンケート用紙をExcelで作成し紙で配布しているため、アンケートの運用自体に手間がかかっています。
さらに、社員が業務に追われてアンケート用紙を紛失してしまったり、回答の優先度が低くなったりしているためアンケート回収率が低い状況です。アンケートを実施する意義も無くなりかけていますが、社員の意見は把握したいので困っています。

自社の目的に合わせたアンケートを自由に作成

アンケート実施から回答結果の回収まで、全てクラウド上で完結できます。用紙を紙で印刷して手渡しする、負担の大きい運用作業とはもう無縁です。
アンケートの設問や回答形式は、目的に合わせて自由に設定が可能です。必須回答の設定もボタンひとつで行え、社員が未回答で提出することを防止できます。 社員満足度や自己申告制度など、自社の人事施策に合わせた回答を簡単&効率的に収集できます。

匿名機能で本音の回答を収集

誰が回答したか特定できる状態の会議やアンケートでは、本音の意見、センシティブな意見はなかなか挙がらないもの。社員が発しづらい意見の中に、社内の課題解決に繋がるような有益な情報が含まれている場合も多々ありますよね。
アンケート機能では、社員が匿名回答をできるよう設定することも可能。匿名機能を使用することで社員の本音の回答が収集しやすく、回答者も安心してアンケートに参加でき、回答率のアップにも繋がります。

回答結果を活用し組織力の向上へ

アンケート終了後は、回答の集計も簡単に行えます。回答結果の閲覧はシンプルで分かりやすい形で確認でき、社員の意見の傾向を一目で把握しやすくなっています。
結果は一覧で見たり、csvデータとしてダウンロードして集計して蓄積させたりできるので、組織力向上の取り組みに利用できます。

意見ツール導入後…

クラウド上でアンケートを簡単に実施できるので、紙の消費量やExcelでのアンケート用紙作成の手間が削減されました。また、会議では聞くことができなかった、他の社員に聞かれたくない率直な意見も収集できつつあるのは大きな収穫です。やっと社員の本音を知ることができたなと感じています。

例えばこんなお悩みに…

現在、アンケート用紙をExcelで作成し紙で配布しているため、アンケートの運用自体に手間がかかっています。
さらに、社員が業務に追われてアンケート用紙を紛失してしまったり、回答の優先度が低くなったりしているためアンケート回収率が低い状況です。アンケートを実施する意義も無くなりかけていますが、社員の意見は把握したいので困っています。

例えばこんなお悩みに…

現在、アンケート用紙をExcelで作成し紙で配布しているため、アンケートの運用自体に手間がかかっています。
さらに、社員が業務に追われてアンケート用紙を紛失してしまったり、回答の優先度が低くなったりしているためアンケート回収率が低い状況です。アンケートを実施する意義も無くなりかけていますが、社員の意見は把握したいので困っています。

自社の目的に合わせたアンケートを自由に作成

アンケート実施から回答結果の回収まで、全てクラウド上で完結できます。用紙を紙で印刷して手渡しする、負担の大きい運用作業とはもう無縁です。
アンケートの設問や回答形式は、目的に合わせて自由に設定が可能です。必須回答の設定もボタンひとつで行え、社員が未回答で提出することを防止できます。 社員満足度や自己申告制度など、自社の人事施策に合わせた回答を簡単&効率的に収集できます。

匿名機能で本音の回答を収集

誰が回答したか特定できる状態の会議やアンケートでは、本音の意見、センシティブな意見はなかなか挙がらないもの。社員が発しづらい意見の中に、社内の課題解決に繋がるような有益な情報が含まれている場合も多々ありますよね。
アンケート機能では、社員が匿名回答をできるよう設定することも可能。匿名機能を使用することで社員の本音の回答が収集しやすく、回答者も安心してアンケートに参加でき、回答率のアップにも繋がります。

回答結果を活用し組織力の向上へ

アンケート終了後は、回答の集計も簡単に行えます。回答結果の閲覧はシンプルで分かりやすい形で確認でき、社員の意見の傾向を一目で把握しやすくなっています。
結果は一覧で見たり、csvデータとしてダウンロードして集計して蓄積させたりできるので、組織力向上の取り組みに利用できます。

意見ツール導入後…

クラウド上でアンケートを簡単に実施できるので、紙の消費量やExcelでのアンケート用紙作成の手間が削減されました。また、会議では聞くことができなかった、他の社員に聞かれたくない率直な意見も収集できつつあるのは大きな収穫です。やっと社員の本音を知ることができたなと感じています。

意見ツール導入後…

クラウド上でアンケートを簡単に実施できるので、紙の消費量やExcelでのアンケート用紙作成の手間が削減されました。また、会議では聞くことができなかった、他の社員に聞かれたくない率直な意見も収集できつつあるのは大きな収穫です。やっと社員の本音を知ることができたなと感じています。

ボード機能

-

例えばこんなお悩みに…

面談や会議で意見を募っても、社員から意見が出るまでに時間がかかる、会議を早く終わらせるための表面的な意見しか出ない、と問題が多い状態です。このような状況なので会議主催者の意向で方針が決定することが続いており、社員の自主性が見られなくなってきました。
社員が、もっと気軽に積極的に意見を発せられるようにしたいと考えています。

例えばこんなお悩みに…

面談や会議で意見を募っても、社員から意見が出るまでに時間がかかる、会議を早く終わらせるための表面的な意見しか出ない、と問題が多い状態です。このような状況なので会議主催者の意向で方針が決定することが続いており、社員の自主性が見られなくなってきました。
社員が、もっと気軽に積極的に意見を発せられるようにしたいと考えています。

付箋・メモ用紙のような投稿形式で社員の意見を収集

ボード機能では収集された意見が付箋やメモ用紙のように表示されるため、アイデアや意見を短い文章で気軽に投稿できます。今まで社員それぞれが付箋やメモ帳に書いていたアイデアを、紛失してしまったり取りこぼしてしまったりする心配もありません。
分散したナレッジを共有したいときにも便利です。他にも会議の際のブレインストーミングや、ミーティングの記事録、ホワイトボードとしても活用できます。クラウド上に自由に貼れる意見ボードとして、幅広い用途でお使いいただけます。

コミュニケーションの活性化にも活用

ボードに寄せられた意見の内容に対して「いいね!」の送信機能やコメント送信機能を使いながら、コミュニケーションを取ることができます。
そのため意見・アイデアに対するフィードバックがしやすく、意見交換に対する社員のモチベーションを向上させることが可能です。社員の意見が集まりやすい環境を整えることで保留事項が減少し、風通しの良い職場環境づくりができるようになります。

例えばこんなお悩みに…

面談や会議で意見を募っても、社員から意見が出るまでに時間がかかる、会議を早く終わらせるための表面的な意見しか出ない、と問題が多い状態です。このような状況なので会議主催者の意向で方針が決定することが続いており、社員の自主性が見られなくなってきました。
社員が、もっと気軽に積極的に意見を発せられるようにしたいと考えています。

会議以外のトピックにも活用

取引先やお客様から頂いた感謝の声や、退職する社員へのメッセージなど、紙に書いて掲示していませんか?もしくは、メールでその都度社員に一斉送信していませんか?掲示場所やメールボックスが圧迫されると、業務連絡以外の情報、特に社員のモチベーション向上に繋がるような情報は見逃されがちです。
ボード機能を活用することで、感謝の声を1箇所に収集することができます。好きな時間に自由に閲覧できるので、社員の自己効力感やモチベーション、生産性の向上を促進させます。

意見ツール導入後…

ボード機能はいつでもどこでも投稿できて手軽なので、社員が以前よりも気軽に意見を発信してくれるようになりました!社員側も「他の社員の意見に対して『いいね!』やコメントができることが嬉しい。自分の意見に対する反応が来ることも嬉しい。会社に貢献できた実感が湧く。」とのことです。
最近では、意見ツールのボード機能で集まった意見を、ミーティングで検討するという使い方でも活用しています。

意見収集をサポートする運用機能

社内の回答状況、参加状況を管理画面で「見える化」

掲示板、アンケート、ボードの3つの機能全てに、社内の回答状況をグラフで表示する機能が備わっています。回答済みのメンバーと未回答のメンバーが簡単に確認でき、未回答者のみに回答を促すメッセージを送ることもできます。
アンケート機能では回収率の向上を促進し、掲示板やボードでは社内の参加状況を把握するためにご活用いただけます。

付箋・メモ用紙のような投稿形式で、社員の意見を収集

ボード機能では収集された意見が付箋やメモ用紙のように表示されるため、アイデアや意見を短い文章で気軽に投稿できます。今まで社員それぞれが付箋やメモ帳に書いていたアイデアを、紛失してしまったり取りこぼしてしまったりする心配もありません。
分散したナレッジを共有したいときにも便利です。他にも会議の際のブレインストーミングや、ミーティングの記事録、ホワイトボードとしても活用できます。クラウド上に自由に貼れる意見ボードとして、幅広い用途でお使いいただけます。

コミュニケーションの活性化にも活用

ボードに寄せられた意見の内容に対して「いいね!」の送信機能やコメント送信機能を使いながら、コミュニケーションを取ることができます。
そのため意見・アイデアに対するフィードバックがしやすく、意見交換に対する社員のモチベーションを向上させることが可能です。社員の意見が集まりやすい環境を整えることで保留事項が減少し、風通しの良い職場環境づくりができるようになります。

会議以外のトピックにも活用

取引先やお客様から頂いた感謝の声や、退職する社員へのメッセージなど、紙に書いて掲示していませんか?もしくは、メールでその都度社員に一斉送信していませんか?掲示場所やメールボックスが圧迫されると、業務連絡以外の情報、特に社員のモチベーション向上に繋がるような情報は見逃されがちです。
ボード機能を活用することで、感謝の声を1箇所に収集することができます。好きな時間に自由に閲覧できるので、社員の自己効力感やモチベーション、生産性の向上を促進させます。

意見ツール導入後…

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最近では、意見ツールのボード機能で集まった意見を、ミーティングで検討するという使い方でも活用しています。

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最近では、意見ツールのボード機能で集まった意見を、ミーティングで検討するという使い方でも活用しています。

意見収集をサポートする運用機能

社内の回答状況、参加状況を管理画面で「見える化」

掲示板、アンケート、ボードの3つの機能全てに、社内の回答状況をグラフで表示する機能が備わっています。回答済みのメンバーと未回答のメンバーが簡単に確認でき、未回答者のみに回答を促すメッセージを送ることもできます。
アンケート機能では回収率の向上を促進し、掲示板やボードでは社内の参加状況を把握するためにご活用いただけます。
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管理画面で「見える化」

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1ユーザー単位に課金される料金体系。
人数レンジでの料金体系のように利用しないユーザーについて無駄な利用料を支払う必要はありません。
シナジーHR 意見ツール ポイント 匿名機能で、社員の本音を収集 回答率の アップと本音の回答を集める
1ユーザー / 月額
400
・初期費用 0円
・1ヶ月単位の契約
・14日間のお試し無料
1ユーザー / 月額
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内訳)基本料金200円 + サンクスツール200円
初期費用は0円、 14日間のお試しは無料
基本機能

お知らせ機能

プロフィール機能(組織・チーム)

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サンクス送受信

共感機能(いいね・メッセージ)

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シナジーHRをご利用いただく上での初期費用はかかりません。「高い費用は支払ったが使いこなせなかった」という心配は無用です。

無料お試し 14日

「実際に画面を操作してみないと本当に使えるか心配・・・」というお客様の声にお応えして、利用開始2週間は無料でのサービス提供としています。

課金 1ユーザー単位

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料金について
よくある質問

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Q.基本機能のみ利用することは可能ですか?
A.可能です。 基本料金の「200円/月/1ユーザー」でご利用頂けます。
Q.お試し利用はできますか?
A.2週間の無料トライアルをご用意しています。万が一、想定外の場合にも無用な料金はお支払いただく必要はありません。
Q.初期費用や最低利用年数はありますか?
A.導入時の初期費用や、最低利用年数はなく、安価で実施できます。
※契約期間は1ヶ月単位です。
Q.お試し利用はできますか?
A.2週間の無料トライアルをご用意しています。万が一、想定外の場合にも無用な料金はお支払いただく必要はありません。
Q.基本機能のみ利用することは可能ですか?
A.可能です。
基本料金の「200円/月/1ユーザー」でご利用頂けます。
Q.お試し利用はできますか?
A.2週間の無料トライアルをご用意しています。万が一、想定外の場合にも無用な料金はお支払いただく必要はありません。

料金について
よくある質問

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Q.初期費用や最低利用年数はありますか?
A.導入時の初期費用や、最低利用年数はなく、安価で実施できます。
※契約期間は1ヶ月単位です。
Q.お試し利用はできますか?
A.2週間の無料トライアルをご用意しています。万が一、想定外の場合にも無用な料金はお支払いただく必要はありません。
Q.基本機能のみ利用することは可能ですか?
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Step.1
お申し込み
無料トライアル申し込みフォームより、お申し込みください。
Step.2
環境のご案内
ご希望のトライアル開始日やご要件をお聞きし、トライアル環境や、サンプルデータの搭載したデモ環境をご案内いたします。
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使い方のご説明やユーザー登録など初期設定をサポートいたします。
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