2023年2月9日(木)のサービス改善

いつもシナジーHRをご利用いただきありがとうございます。

2月9日(木)にリリース予定の機能改善のご案内です。
今回はCSVファイルの文字コードを中心に改善を行いました。
今回の機能改善
①共通:CSVファイルをUTF8形式でダウンロードできるようになりました
②サンクス:サンクスレポートの設定画面を別タブに移動しました
③意見:掲示板・ボードの参加者に「ツール利用者全員」を選択できるようになりました
④面談:参加者・共有者の追加や削除の際に確認ダイヤログを出すようにしました

①共通:CSVファイルをUTF8形式でダウンロードできるようになりました

シナジーHRの各機能では登録情報をCSVファイルでダウンロードすることができます。 CSVファイルの文字コードはSJIS形式となっており、顔文字などは「*」として出力されていました。 今回の改善により各CSVファイルダウンロード時に従来通りのSJIS形式に加えて、UTF8(Unicode)を選択できるようになりました。これにより「*」となっていた顔文字等の文字を出力することが可能となります。

②サンクス:サンクスレポートの設定画面を単独のタブに移動しました

贈られたサンクスの数やメッセージを定期的に配信する「サンクスレポート」の設定画面を単独のタブに移行しました。 サンクスレポートの設定が、従来に比べわかりやすくなりました。

③意見:掲示板・ボードの参加者に「ツール利用者全員」を選択できるようになりました

従来、掲示板・ボードの参加者はそれぞれの掲示板やボードに個別に設定する必要がありました。きめ細やかな設定ができる一方で、新しい社員が入社した際などにはその都度、それぞれの掲示板やボードに社員を追加する必要がありました。

今回の改善により、参加者の指定に「意見ツール利用者全員」を選択できるようになりました。 これにより、新たに加わったメンバーに意見ツールの権限を付与するだけで、既存の掲示板やボードへ参加することが可能となります。

④面談:参加者・共有者を追加・削除する際に確認ダイヤログを出すようにしました

各面談記録の参加者・共有者の追加や削除をする際に、確認ダイヤログを出すようにしました。 これにより、追加や削除ボタンを誤って押してしまった際の誤登録を防止いたします。
今回の機能改善内容は以上となります。

今後もご利用企業様のお声を積極的に取り入れていきたいと考えております。 機能面でも操作、使い勝手でも、なにか気になることがございましたら、 ささいなことでもお伝えいただけますと幸いです。

【未利用ツールの無料トライアルをお試しください!】
ご利用中のツール以外に、興味・関心のあるツールがございましたら、2週間のお試し利用ができますので、お気軽にご連絡下さい。

【機能改善やアップデート情報はFacebookページ、Twitter でも更新してます】
よろしければ「いいね!」「フォロー」等していただけると幸いです。

▼ Facebookページ
https://www.facebook.com/SharinJP/

▼ Twitter
https://twitter.com/sharin_jp/

今後ともシナジーHRをどうぞよろしくお願いいたします。